« Google Music | メイン | cPC »

2005年12月17日

Ink Ez

最近、TabletPCのプログラミングを始めました。

というのもボクは数年前から学生なので開発キットなどが学割で買えるからなのです。
(年明けに試験があるんだよなぁ、正月は試験勉強ですな)

アカデミックパックのさらに廉価なパッケージで、20万~30万円相当の開発キットが5000円ぐらいで買えてしまうのです。先日、学生証のコピーを送付して登録完了しました。Microsoftは「学生が技術習得に最適なツールを提供」と言ってますが、まぁ囲い込みですね。おかげでボクは得できました。

AppleがタブレットMacを出してくれるまで(出してくれるかなぁ)Windows XP Tablet Editionで遊んでみることにします。

さて当面の開発課題は、手書き入力。Tabletエディションの文字入力パネルは、文字認識レベルは素晴らしいですが、使い勝手が最悪。これをなんとか改善すべく思案中です。

プロトタイプをいくつか製作してみましたが、ユーザーインターフェイスの部分で試行錯誤しています。
目指すはキーボードなしのピュア・タブレットでの快適な文字入力。子供でも簡単に操作できるようなのがいいですね。

プロジェクト名は "Ink Ez"

投稿者 Yos : 2005年12月17日 11:37



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.clubnewton.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70

このリストは、次のエントリーを参照しています: Ink Ez:

» Benjamin A. from Benjamin A.
Assert your right to make a few mistakes. If people can't accept your imperfecti... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月23日 06:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?